お知らせ

メモ・ラクガキ置き場 を作りました

2022.02.20追記:WordPress使ってません。


タイトルの通りです。サイトの更新が停滞しているので、近況報告とかできる場所があれば良いなと思ってこの場所を作りました。ラクガキ置き場も同じ理由です。

最近の近況としては、サイトの更新、特にコンテンツの更新が滞ってしまっているのが現状です。今月は多分イラスト一枚ぐらい追加出来そう・・・です。もう少し速く描けるようにしたいですね・・・。

あとはサイトのデザイン関連はちょこちょこ変えたり、イジったりしてはいます。追加したものはお問い合わせのコメントタブの方に”一言”という項目を追加しています。3つほど項目がありますので、お好きな”一言”を選択して送って頂けると、嬉しいです。ちょっとだけ文面で遊びました。送る際は”一言”かお問い合わせ内容のどちらかは必ず入力して頂きますようお願いいたします。

イラストは個別ページになりました。個別ページのほうが”展示してる感”みたいなのが感じられる気がします。これはもう個人の好みですね。実はページは個別で作ってなかったりします。いろいろ調べて、phpで出力しています。あんまり分かってないので無理矢理感は否めませんが・・・。考え方は何となく分かるんですけど、コードの書き方がまだまだ難しいですね・・・。でもHTMLで一つずつページ作る手間を考えるとめちゃくちゃ楽です。更新履歴も同じ感じです。

それにしても、久しぶりにWordPressに戻ってきたって感じですね。最初はこの「そうぞう」も全部WordPressだったんですけど、久しぶりすぎて使い方を少し忘れていました。・・・なので一度やらかしました。死ぬかと思った・・・。なんとか事なきを得たので良かったです。

サイトのタイトルロゴを押すとラクガキ置き場の説明ページに行きます。タイトルロゴの下のホームはサイトトップへのリンクになっています。

たまにですがこんな感じで更新していこうと思います。それでは。

next年末