お知らせ

関西コミティア66お品書きとか

まずは、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

久しぶりの更新です。なかなかに忙しい3ヶ月間?だったと思います。特に年末年始は忙しかった…。なんとか本は完成したので、紹介していこうと思います。

頒布物について

お品書き

お品書きはこんな感じです。新刊は2種類あります。急遽ふやしました。それと既刊とポストカード4種類を持っていきます。ポストカードは新刊「未知との遭遇」から2種、既刊から2種のという内訳になっています。ページ数は表紙込みで記載しています。

本について

新刊の「未知との遭遇」はタイトルがそのまま本のテーマになっています。本当はもっとページ数増やしたかったんですが、なかなか難しく結果少なめになっちゃいました…。意外と描くのに時間がかかって、ひぃひぃ言いながら特に年末年始は描いてました。本当になんとか完成させることが出来たので今はホッとしてます。

サンプルはこんな感じです。ページ数が少ないので見せれるところがあまりなく、申し訳ないです。あと学生しか出てこないとかそんなことは無いです。絵のテンションは一枚を除き大体こんな感じです。

もう一つの新刊「ラクガキノート 2022」は落書きをまとめただけの本です。今回CDサイズの小さめの本を作ってみたかったので、急遽増やしました。CDケースの大きさなので、なかなかに小さく可愛いです。収録してる落書きはサイトに上げたものと一部上げてないものも入れてあります。

こんな感じで、ラフな落書きもちょこちょこ入ってます。こっちの方がページ数が多いのがちょっと個人的に悔しいです。

既刊の「イラストセレクト 2020-2021」に関してはどこかのメモで書いてるので、特に書くことが無いんですが、ラクガキノートと同じでまとめ本となります。こちらは落書きではなく2020年から2021年の一枚絵の中から選りすぐったものです。絵は全てサイトで公開しているものですので、再録となります。

過去絵を見ると、めちゃくちゃ酸っぱい梅干し食べたときみたいな顔になります。新刊と合わせて買えば、絵柄の変遷とか、画力がどうなったか見比べたり出来ますね。自分は割りとそういうの見るの好きです。
表紙の絵が切り抜かれた部分やタイトルはちょっとキラッとしてます。

その他持っていくもの

ポスターも作りました。あんまり大きいのはちょっと自信なかったので、B3サイズにしました。

こんな感じです。表紙の絵を使ってます。当日はこのポスターを卓上においてますので、こちらを目印にお気軽に立ち寄って頂けると嬉しいです。名刺も置いてます。

最初は名刺用になにか新規で描こうと思ってたんですが、時間がなかったのでこちらも表紙の絵を使うことにしました。自分の名前をでっかく見切れさせて入れてみたら面白かったので、こうなってます。なかなか主張が強くていい感じだと思います。名刺は無料なので、良ければ貰ってやってください。

お知らせすることはだいたい書けたかな?と思います。もう本当にいよいよ目前にイベントが迫ってきてて、すでに緊張してます。作業が終われば、気持ちも少しは休まるかなと思ってましたがそんなことはないですね。こんなご時世ですが、当日はぜひスペースまで遊びに来てやってください。


更新してない間にひとことポストやイラストの拍手ボタンを押してくださりありがとうございます!一人で絵を描いていると、ふとした瞬間に不安になるのですが、そんなときに拍手や見たで!などが届いているとすごく励みになりますし、嬉しくなってまた頑張ろうと思えます。いつも本当にありがとうございます…!!
昨日は実はサイトの2周年だったのですが、色々準備していたら何も出来なかったので、そのうち一段落したなにかしようかなと考えています。
こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。それでは!

近況とかいろいろprev next関西コミティア66のこと&通販のお知らせ