ログ

1年経ってました

お久しぶりです。サイトを少しいじりました。

メモも落書き置き場もこのサイト内で完結させるようにしました。WordPressは今は使ってません。サイト内ではあるんですけど、デザインが変わってしまうのがなんだか納得行かなかったので、自分で出来るように頑張りました。こういうときインターネットの便利さをものすごく感じます。コードを載せてくれている方たちに感謝です。

一番の変更は上で書いたとおりなんですが、他にも色々手を加えていまして、このページやイラストの個別ページなどにカテゴリをつけてみたり、お問い合わせとコメントを分けたり、スマホ版のメニュー表示をボトムメニューにしたりと色々変えてみました。

ちょこちょこ小さくアイコンを付けてみたりしてます。アイコンが有ると柔らかい印象になるような気がします。こういうアイコン作るの結構好きで、ノリノリで作るんですけど、表示するときは小さくしちゃうのでそこがちょっと悲しいですね。
一応イラストの個別ページとラクガキ置き場とメモの個別ページ(ここ)のカテゴリはリンクになっているので、押すとカテゴリの一覧ページに飛びます。

サイトをこんな風に変えたいなとか、こういうこともしかしたら出来るんじゃないかとか、頭に浮かんでくると試さずにはいられないのでちょこちょこ手を加えてしまいます。表示がころころ変わってしまったり、ページの場所が変わってたり本当にお手数おかけします・・・。サイト作りを始めて、色々出来るようになると楽しくてついサイトいじりばかりになってしまうのも困ったものです。サイト運営も先月の14日で1年経ってました。時間が立つのは早いですね。

1周年ですけど、だからといって何かしようって感じでもないので、このままマイペースに進んでいこうと思います。それでは。

新年prev nextココナラとか色々始めました