お知らせ

ココナラとか色々始めました

お久しぶりです。唐突に色々始めてみました。

何を始めたかというと、ココナラ、Twitter、pixiv、Skebです。ココナラは実はアカウントだけ作ってずっと放置してました(多分軽く半年)。
TwitterはほぼほぼSkebのために作りました。こちらは出来たてホヤホヤです。でもまだリクエストの募集が出来ないみたいなので、出来るようになり次第お知らせします。審査があるんですね、登録すればすぐ使えるもんだと思ってました。

どういう感じかというと、ココナラは詳細に打ち合わせしてご希望のイラストを制作するといったもので、SNSアイコンから一枚絵まで取り扱ってます。Skebは打ち合わせ無し、リテイクなしなので、気軽な感じかなと思います。有償のお題箱みたいな感じです。
どちらでもお好きな方をお使い下さい。どちらも版権はお受けしてません。オリジナルのみでお願いします。

pixivやTwitterの運用については、気に入った絵を載せるぐらいしかしません。Twitterならたまに進捗とかなら載せるかもですが、サイトがメインなのでそれ以外の場所で全部見れるようにするってことは無いです。正直どう運用していけばいいか分からないので、ぼちぼちやっていきます。

すっごくグダグダな感じで思いつきみたいなところもありますが、やってみたいって思った瞬間が始めどきかなと思うので飛び込んでみました。「サイトのあれこれ」の下の方にプロフィールの欄を追加したのでそこに各種リンク記載しています。宜しければ見てやって下さい。まだ何にもないので、すごく寂しい感じですが・・・。ココナラは会員登録しないと依頼できません。SkebはTwitterアカウントがあれば使えます。
先程も言いましたが、Skebはまだ使えないのでページに飛んでも何も出来ません。

一応下記にもリンク貼っときます。ご興味あればどうぞ!

最近の近況とか

最近の近況も書いておきます。キャラの立ち絵を描いていこうと思って、ちょっとずつ進めてます。とりあえず空乃とひじきが出来てます。キャラクターのページに追加しておきました。キャラアイコンを押すと詳細ページです。キャラクターのページは漫画の方に移動しています。

空乃が持ってるのは携帯ゲーム機でGBAのSPを元にしてます。兄から貰ったものという設定です。実は空乃と空弥には5つ上の兄がいます。
ひじきは下書きに使えそうなお気に入りの落書きがあったので少し変えて清書してます。せっかくなので、もとになった下書きをラクガキ置き場に置いておきます。

キャラページを完成させて、イラストの方も増やして、漫画も増やしてと少し創作意欲が湧いてきたので、このテンションを維持できるように頑張ります。それでは!

1年経ってましたprev next見つけたもの