特撮がキテる

ログ

やっっと完成したーーーーー!!!!やったーーーーー!

久しぶりにイラスト追加できました。描き始めた辺りの頃から少し私生活のリズムが変わって、慣れるのに時間がかかったりなんやかんやしながら、ちょっとずつ進めてたのでこんなに時間かかってしまいました。初めて描くもの×5だったので余計に時間かかったってのもあります。

特撮面白い

いやぁ~特撮面白いですね。今配信されてるエグゼイドとドンブラザーズしか見てないんですけども。

エグゼイドは話が進むにつれて衝撃の事実が発覚しつつ、この間のは伏線やったんか…!!!う、うわーーー!!!と語彙力がなくなり情緒がめちゃくちゃになりながら楽しく見てます。
ドンブラはマジで訳わからんとなりながらも、引き込まれてしまう謎の魅力がありますね。毎回ぶっ飛んでて、ああいうの好きです。最近は、いつも通りぶっ飛んだことしつつも話がちゃんと進んでいってて、更に面白くなってきたなと思っています。さすが令和の怪物。
毎週楽しみすぎて、土日が近づいてくるとエグゼイドとドンブラと鎌倉殿で頭が一杯になります。急に鎌倉殿が出てきましたが、こちらも見てます。最近はもうほんとに鎌倉バトルロイヤルが加速してきて、辛いです。いい感じに終われると思ったら、地獄に突き落とすのは辞めてほしいですね…。

まさか自分が特撮にハマるとは思ってなかったので、若干驚きつつも、新しい出会いに心が踊ってます。そのおかげで、この歳になってライダーベルトを買ってしまいました。すごく楽しいです。ガシャットをもっと再販してほしいなぁと思ってますが、なさそうですね…。

なんで特撮にハマったかというと、次の戦隊なんか設定面白そうやし見てみるか~という軽い気持ちで見てハマったのが始まりです。他も面白いんじゃないかと思って仮面ライダー見ようとなったんですが、リバイスはもう結構進んでて追いつけなかったので、YouTubeの東映のチャンネル見てたらエグゼイドと出会った感じです。エグゼイドはゲームがモチーフで個人的に気になっていたのもあり、ナイスタイミング!なんて思って軽い気持ち(2回目)で見てハマりました。

ハマると描きたくなる

エグゼイドおもしれー!と毎週見てたら、沸々と描きたい気持ちが湧いてきて、気づいたら描き始めていたのが5月中旬でした。画像検索しながら、描いてたんですがめっちゃムズいっすね。本編見てるときはなんか描けそうとか思ってたのに、いざ描いてみたらそこはどうなってんねんと頭抱えながら描いてました。ゲーマドライバー買ってて良かったと心の底から思いました。

せっかく描くなら5人描きたいと思って5人描いたんですけど、ちょっと欲張りすぎたなと反省してます。せめて3人ぐらいが良いですね、作画コスト的に…。楽しい苦しいみたいな訳わからん感じでしたが、最終的には描いてて楽しかったです。次はゲンムのゾンビゲーマー描きたいなぁと思ってます。ゾンビめっっちゃカッコいいですね。劇中のライダーの中で一番デザインカッコいいと思います。変身するとこも好きです。

今回めっちゃ素材作った

背景のゲーム画面から文字、ライダーゲージ等、全部作りました。今までで最多です。絵を描くだけで終わらないので、結構しんどかったです。素材を作る大変さを知りました。今回作った素材はこんな感じです。

意外とちゃんと作ってないですね(笑)基本的に形をイラレで作って、色はフォトショでつけるという流れでした。ロゴなどは手書きであとで付け足したりして、完成させたのもあります。パス引くより、描いたほうが速いなと思ったので。
ゲーム画面もほとんど見えなくなったりするので、作ってないとこもあります。タドルクエストが一番顕著ですね。画面右に本当は松明があるんですけど、見えないので作ってないです。後ろのお城だけフリー素材借りました。これも見えないのでなくても良かったかもですね。

普段は小さいアイコン作ったりするぐらいでしかイラレは使わないんですが、今回色々作ったので、イラレのスキルが上がった気がします。

今年は見るものが多くて、忙し楽しいです。次の仮面ライダーギーツも楽しみです。ベルトも買おうと思ってます。
久しぶりにファンアート描けて楽しかったので、他にも色々描きたくなりました。描きたいものが大渋滞してます。自分がもう一人欲しいですね…。

ひとことや見たでボタンありがとうございます!夏の暑さも一層増してきて、なかなか辛い季節ですが、体調にはお気をつけ下さい。それでは!

自分用にイラスト本を作ってみた話 版権編と番外編prev nextアクキー再び