お知らせ

関西コミティア67お品書き

最近暖かくなったり、涼しかったり、気温の変化が激しいですね。
でもこれ以上暖かくなられるのは困るので、この辺で気温の変化が止まってくれればいいのにと日々思っています。夏よ、来るな…

お品書き

気づいたら5月になっていました。時の流れが早くて振り落とされそうですが、来週の関西コミティア67のお品書きができたので、頒布物やその日のことについて書いていこうと思います。

とりあえず、お品書き。

トイメモ プロトタイプ版について

下の欄がごちゃごちゃしていますが、まずはNew!!のところから。

まず、今回新刊はありません。どう足掻いても無理だったので落とすことにしました。これは次回参加するときまでに完成させます。ちなみに次回は冬出れたら出たいなぁと考えております。

新刊は用意できませんでしたが、それに変わるものをということで新刊の予告編と言いますか、プロトタイプ版を作ることにしました。

正方形のパンフレットで、外三つ折り(上から見るとZの形になってます)です。
中身は前回と前々回に更新したイラストと、そのイラストに関する小物イラスト?後日談みたいなものや、キャラの日記的なイラストになってます。無料配布なので、じゃんじゃん貰ってください。お願いします。

ちなみにまだ手元にないので実物写真を載せれません。届き次第こちらに載せます。すいません。

既刊について

ごちゃごちゃした下の欄ですが、目新しいものはポスターぐらいかな?と思います。既刊については過去のメモを見て頂ける嬉しいです。以下リンクです。

▼Before Afterについて

また色々作った

作るのって楽しいですね!印刷所のサイトを見てると色々作りたくなります。

▼未知との遭遇とラクガキノート、ポストカードについて

関西コミティア66お品書きとか

まずは、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

▼イラストセレクトについて(記事の後半部分に書いてます)

自分用にイラスト本を作ってみた話 版権編と番外編

最近はメモの更新ばっかですね。結局6月はメモの更新しかしてないですね…。


「Before After」が関コミ初頒布なのに残りわずかになっていますが、もともと刷った数が多くないのでこうなってます。すいません。その他、「ラクガキノート」と「イラストセレクト」も少ないので、欲しいなぁと思っている方はお早めに。完売した場合、今のところ再販する予定はありません。
「未知との遭遇」はまだ余裕があるので、保存用にもう一冊!とかあれば、是非!ポストカードもまだまだあるので、こちらもよろしくお願いします!

ポスターについて

今回はポスターもラインナップに加えました。手元に残していても飾る予定がないので、いる人がいればその人に飾ってもらいたいなぁと思ったので追加しました。

前回卓上ポスターとして使っていたもので、大きさはB3、在庫は一枚限りです。丸めた状態のものをビニール袋に入れてお渡しします。

今回もポスターは刷りましたが、前回より大きいA2サイズにしてみました。絵柄は前回と一緒です。
絵柄が一緒なので最初は作らない予定でいましたが、せっかくポスタースタンド買ったので、活用しないとな~ということで作りました。遂に背面ポスターデビューです。ちょっとドキドキします。

今後はイベント参加の度に、前回のイベントで使用したポスターをラインナップに入れていこうと思います。

当日のこと

今回、なんと、友達が一緒に店番してくれます!!!やったーーー!!!
意を決して誘ってみたところ、なんか面白そうという理由で来てくれることになりました。
友達はこういうイベントには参加したことがなく、創作活動をする子ではないのですが、説明してみたところ、楽しそうと言ってくれて快諾してくれました。ありがたや…!!!!
なので、二人です。多分、前回よりテンション高めで店番してると思います。
一人じゃないという事が本当にこんなに心強いことはないなと、なんなら前回行くときに誘ってみれば良かったなぁと、ちょっと反省してます。

それから、ビビモンの羊とひじきのステッカーも持って行きます。Before Afterの本作ったよ記事に出てくるやつです。こちらも無料配布にするので貰ってやってください。ビビモンも持って行こうかなと思いましたが、物が多すぎるので今回は辞めときます。


ざっと書きましたが、こんな感じです。新刊出せなかったのが悔しいですが、仕方ないので切り替えて行きます。
そいえば、サクカの絵のキャラが描かれたものが一切ないという、もはやこれは事件では?という事象が発生しました。新刊に出てくる予定のキャラなんですが、そこまで間に合わなかったということです。申し訳ないです…。

「未知との遭遇」もそうなんですが、名前まで決めてキャラを作ってたり作ってなかったりするので、創作キャラだけが増えていくという現象が起きてます。いつか、タネ明かしじゃないですけど、キャラの名前とか設定とかまとめた本なんかも出したいですね。いつになるか分かりませんが…。
あと「未知との遭遇」で出てたキャラが今回のパンフレットにもでてます。本買った方なら分かると思います。

いつもひとことスタンプありがとうございます!いっぱい押して頂いたみたいで大変嬉しいです!余談ですが、イラスト個別ページの拍手ボタンもひとことスタンプと同じで連続で10回まで押せるようになってたりします。
長々と色々書きましたが、当日はスペースでお待ちしております!それでは!!

ステッカーとストラップprev next関西コミティア67お疲れ様でした!